企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

New TV

先日テレビ用に使っていたディスプレイがお逝きあそばしましたorz
地デジチューナーさんも調子悪そうだったので、この際思い切って液晶テレビを購入することにしました。
というわけで、いっつあそにーな液晶を買ってみました。
最近のテレビってすごいんですねー。
4Kとか4倍速とか。
某量販店で80インチぐらいのテレビでデモを見てきたのですが、PC用ディスプレイとはまるでモノが違いました。
ちょっと感動しました。
やっぱPCディスプレイは動きには弱いんだなーと思いました。
しかしながら4Kはだいぶお値段張るので今回はお見送りです;
倍速無し、倍速、4倍速と見比べてみたのですが、倍速以上は残像とか気になりにくくていい感じでした。
4倍速にいたってはヌルヌル動く感じでスゲーです。
というわけで色味も鮮やかな4倍速モーションフロー技術搭載のいっつあそにーで決定!
ちょっとテレビ見るのが楽しくなりましたw
ついでにちょっとゲームもやってみようと思ったのですが、なんと操作の応答速度に大きなラグが出ることが判明しました。
なんか致命的なぐらい応答速度が遅れてきたのちょっと仰天です。
設定いじればちょいましになりますが、アクション系は完全アウトですね。。。
まぁめったに電源入れないのでいいっちゃいいんですがちょと残念です。
が、映像描画については一気に向上したので大満足です。

以上、終了。

[PR]
# by kousuke2_007 | 2014-01-12 22:12 | 雑記・暇潰

今年もいただきました!

資格を取ったので賞状と報奨金です^^b
前回よりも資格のグレードが上がってるのでお値段も倍、ちょっと嬉しいお小遣いですw
何だかんだ言ってもやっぱ嬉しいものですねー。
そいや先日の3等賞捕った時の記事が親会社の社内報に載りました。
ある意味全国デビゥw
うれしはずかしでしたが、本社の取締役からお褒めのメールが届いたりしてやっぱりちょっと嬉しかったですw
今年も難題は山積みですが、ヤル気だして頑張ろうと思います!
c0072470_20403759.jpg

[PR]
# by kousuke2_007 | 2014-01-07 20:41 | 企業戦士F!

年末の楽しみ減

もう今年も終わりですねー。
今年は良くも悪くもイベント盛りだくさんでした。
来年は悪いイベント無しでお願いしたいところですw
そういえば今年は年末ジャンボ買いそびれてしまいましたorz
毎年の楽しみにしていたのですが、ここのところの忙しさで忘れがちだったのです。
夏も買いそびれたし・・・今年の運を来年に持ち越してどかんと大きなアタリがきたりしませんかね?w

以上、終了。

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-12-21 13:07 | 雑記・暇潰

こじらせると大変

普通の風邪でも40℃に達することがあるんですねー。
インフルエンザかかってもうたーと思って病院行ったら陰性でした。
なんつーかもうだめだ…w

以上、終了。

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-12-09 10:03 | 雑記・暇潰

今年も最先端

あ”-風邪引いたっぽいです。
扁桃腺が時間経過とともに腫れていってます。
明日出張なのになー。
はーだるー。

以上、終了。

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-12-02 22:39 | 雑記・暇潰

負の連鎖

うへへへへもう意味わかんないですw
何でこう悪いことって続くんでしょうねー。
ボスからイヤな電話がかかってきました。
お互い乾いた笑いが出ましたw
会社のことをよくしていこうとは思っていますが、私は山中鹿介ではありません。
七難八苦なんざ要りませんよホント・・・

以上、終了。

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-11-30 21:06 | 企業戦士F!

液晶の寿命

モニタが調子悪い・・・バックライトは照射してるのに映像が来ないんですよねー。
以前に1度修理出してるんですが、ちょうど1年ぐらい前かな。
もう1台の液晶に映像機器を差し替えると問題なく表示するのですが、故障・・・かなぁ。
うーんやはり国外製品はイマイチなんですかね?
それとも私の要求が高すぎるのでしょうか。
24型のPC用液晶をPC専用→地デジ化に伴いTV専用として使用、合計7年程度使用していたのですが。
こんなもんですかねー。
1日平均4時間表示として4時間×365日×7年=10,220時間ぐらいだと思われる。
でもまー7年持てばいいかーと思ってTVを検索検索w
ランクアップして32型とかにしてみようかしら。
そいやエクスペリアさんの液晶はびっくりするくらいに美しいよね。
BRAVIAさにでもしようかしら。
えへへへへ。
とか思ってたんですが、最後にもう一度配線チェックだけしとくかと思って繋ぎ直ししてみたら写っちゃいました・・・
ちょっとがっかり・・・(´・ω・`)ショボーン
ご購入の理由がなかったので、今の液晶さんが潰れるまで使いましょうかねw

以上、終了w

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-11-26 23:00 | 雑記・暇潰

責任の所在

ちょっとだけ、謝罪会見とかやってる人の気持ちがわかりました。
こりゃーきっついもんですナァ・・・
真摯な対応、これに尽きます。
今年度の山場は越えたと思ってたんですが、その先にはさらに高く険しい道のりが見えるのでした。
なかなか休ませてはもらえないものですね。
がんばろう。

以上、終了。


[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-11-20 00:39 | 企業戦士F!
先日12tクラス油圧ショベルの新車が納車されたんですよね。
日立さんのオレンジ(タキシーイエロー)が燦然と輝いていました。
やっぱ新車はええですなー!
もうすでにホコリまみれですが(笑)

そいや納車の時におまけいろいろくれたんですよね。
帽子結構かっこいいなーラッキーとか思ったんですが、帽子被らないんですよねorz
ネックストラップも使ってみたかったんだよね!
でも違和感バリバリでソッコー外してしまいましたorz
あとは入魂式の御下がりの御神酒ぐらい...ああ、沢の鶴って灘の酒だったんですねー。
でも普段飲まないからなぁ...(笑)
嬉しかったけど何か残念。
来週はコマツの45tクラス油圧ショベルが納車予定なんですよね。
何か貰えるんだろうか?w

以上、終了。
c0072470_21250993.jpg

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-11-15 20:58 | 企業戦士F!

おっしゃー!

微妙やけど3位入賞したったでー!!
c0072470_013076.jpg

[PR]
# by kousuke2_007 | 2013-11-07 00:11 | 企業戦士F!