人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マシーン・ガン(弾数無制限仕様)

今日は鬼部長出張。
G(一回り歳の離れたかみさんを孕ませた猛者)も出張。
のびのびだ~と思ったのはどうも間違いだったらしい。
メールであれしろこれしろと、阿呆のように入ってくる。
俺ののんびりした気分を一挙に瓦解させる強烈なショットガン。

手前、そういうことがあるなら前日にメモでも残せ。

催促も来る。
矢の催促だ。
5分と経たずに催促。
鬱陶しい。そんなに気になるなら手前でせんかい!と思うが出先だから仕方なく消化する。
眉間に皺が寄る。

ストレス、顔二デテルワヨ。

ビューネエンジェルでも沸いて出そうだ。


ところで私は手前に相手もいないのに女友達MG(マシンガン。三度の飯よりおしゃべり大好き。迂闊に電話に出ると、充電したての携帯が電池切れ警報音を鳴らす)に大学時代の後輩ロボッツ(卒業研究でロボット作ったらしい。凝り性。歯並び悪し)を紹介したので、一部を下記に記してみた。

後輩を紹介してからというもの、頻繁に電話とメールがくる。
因みに土日、平日、時間を問わずだ。
内容としては主に、
「あのこめっちゃかわいい~」
とこの一言に尽きる。
どうもべた惚らしい。
男の視点からではその当たりよく判らないのだが。
今のところ成果は上々らしい。
らしいのだが、流れ弾が私のほうめがけてしょっちゅう飛んでくる。
やれあの子はどんな性格だ、好みは何だと詰問、もとい質問という流れ弾。
時々不愉快なこともあるらしく、苦情という名の核弾頭が発射される。
俺を狙うな。
彼等はまだお互いに会った事がなく、メル友状態。
相手のことが気になるのは分かるが、そこ等辺はコミュニケーションを通してお互い感じるのが面白いと思うのだが。
先入観を植え付けるのはあまり好きではない。
人の感性なんて千差万別で、相手の見解などに振り回されたくなどない。それにどれほどの価値があるのか、と考えるのは相手の意見を聞き入れることが出来ない寂しい人間なのだろうか?
と、我思フ。
場合によりけりだけどね。とついでに弁護。
しかしMGはよくしゃべる。電話がかかれば2,3時間は当たり前のように言葉を垂れ流し続ける。
ちなみに私の言葉を挟む余地はない。
あっても
「ふ~ん。そっ。それでね…」
といった按配である。
ある種才能だよな、と会話のと無関係なことを考えてると、
「ちょっとあんた聞いとんかね!?」
と一斉放火。
積み上げた土嚢を一瞬にして砕け散らせるほどの激しい掃射。
あのちびっこい華奢な体のどこにこんなエネルギーが!?と純粋に思う。
彼は云々、私は云々。
それ、前も聞いた。といいたいが弾幕は途切れない。
どうも弾数無制限のフルオートらしい。しかも弾の入れ替えを必要としない最新型らしい。
話しててほぼ一方通行なのだが、面白いからついつい相手をしてしまう。

つーか俺にこれだけ話す間があるならロボッツに電話せい。

そう。これだけ騒ぎ立てておきながらメールのみ。
何故電話しないのか問いただすと、

MG「えぇっ!?だって恥ずかしいもん!」

ですって~!まあ可愛らしい。
まるで中学生のよう。若いね~!
ところで俺も歴毅とした男だが俺としゃべるのは何故恥ずかしくない?
若干売れ残りの感は拭い切れないが、お買い得品だ。ちなみに見切り品ではない。
何?異性を感じないか。
非常に不服だ。
苦情申立書でも送りつけてやろうかしら。
と考えているうちに、刻々と時は刻まれて往き、俺の睡眠時間は確実に削り取られていくのであった。
翌朝後悔することを予測しながらも、まだちぇりーなロボッツを憂えてのことである。
決して覗き見する快感を覚えたわけではない。
本当だって。
疑いの眼差しで見るな!

ところで私もMGから大阪在住の女友達を紹介してやろうか、と言われているのだが、根性無しのため未だ行動起こさず。
煮え切らない俺を見て、

それじゃあ春は来ねぇよなあ。

と、ポットがせせら笑う。
うるせえな!手前は湯だけ吐き出してりゃいいんだよ!人間様に意見するとはどういう了見だ!
と、本日の晩御飯、どんべえをセットし力強くヘッドを叩き付ける。

ごぶげぼぼぼずびっ

一瞬焦る。
そうかお前も相手をして欲しかったんだな。すまんすまん。空焚きは寿命を縮めるもんな。
空になった2LのPETボトルに水を汲み。ポットの中を水で満たす。
どんべえを啜る。
こころなしか無性に

侘びしい…

MGに仲介してもらおうかなー。やはり生活に潤いは必要である。いやっしかしあのMGの紹介ということは、マシンガン詰問(弾数無制限)に遭う可能性が…
わけの分からん葛藤をしながら今回は以上。

※ちなみにMGはとても良い子です。
by kousuke2_007 | 2005-03-10 23:01 | 休日