人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~

というわけで、富士五湖もついでに制覇することにしました。
富士山縁の湖沼なので、静岡県内かと思いきや実は山梨県にも足を突っ込んでいましたw
知らなんだ…







とはいったものの、国道139号線を北上すること1時間ぐらいか。
遠目には分かっていましたが、激濃霧でした。
1~200m先を走行している車が、霧の中にすぅーっと吸い込まれていくように見える…
恐怖ですよ恐怖!!
まさに怪現象…なわきゃありませんがw
旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2213842.jpgまずは本栖湖。
精進湖はスルー、西湖は時間の都合でぐるっと回るだけに留まりました。
ま、正直に言えば、曇ってて富士山見えなかったから…







旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2153122.jpg途中、富岳風穴、というところを発見!
寄り道してみました。
こちらは風穴に向かう道の隣にある、遊歩道。
取りあえず行ってみるかーって行ったら、本気で怖かったです。
写真ではイマイチ伝わりにくいのですが、こちらはいわゆる『富士の樹海』と言われる部分に当たります。
何故かほんの少し、奥に向かっただけで無音の世界になりました。
鳥の囀りも、人の気配も皆無。
周りは朽木と溶岩、濃霧に囲まれ、想像以上に恐ろしい雰囲気。
間違っても写真のF!(白シャツの人)のように道を違えてはなりませぬぞ!


旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2364121.jpg気を抜くと本気で方向感覚が狂いそうです。
DOI『なんかやばくね?』
F!『でーすーよーねー。』
怖くなったので早々に引き上げ、お目当ての風穴に。









旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2393772.jpg真っ暗でよく分かりませんなーwこちらは天然記念物に指定されている『富岳風穴』。名前がかっちょいいが、中は激寒いです。半袖で行くと大変なことになりますwだって、氷柱があるんですよ!?
ちなみに、昔は蚕の繭を孵化させずに保存する為に使用されていたんだとか。









旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2463982.jpg旧式冷蔵庫を文字通り体感してきましたw
ちなみに激寒の風穴から出てくると当然の如く、結露現象が発生するわけでして。
眼鏡が真っ白けになりましたw
と、売店でスタンプラリー発見んんん!
3箇所押す場所がある…?
となりに『鳴沢氷穴』なるものがあるらしい。
…また今度ネ!















旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2531956.jpgちょいと寄り道しつつ、河口湖へ到着。
昼食を採ってなかったので、速攻で飯屋へGO!
もはや17時だったので、早目の晩御飯ですなw
やはり御当地名物を喰そう!ということで『ほうとう鍋』でございます♪
もちっとした食感。
まま、美味しかったです。
イメージ → (きしめん+うどん)÷2=ほうとう


旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_2592445.jpgかなり満腹な状態になったので、写真をぱしゃり。
今後、眼鏡が一緒に映るのが定番と化しますw
湖上に橋が架かってるのって河口湖だけなのだろうか?
かなり珍しい気がする…。
まー写真では殆どわからないけどねwww





旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_35229.jpgこれまでの道程、およそ200km。
これにはちょいと疲れました。
そこでDOI君の知っている温泉へ行って一旦休憩。
F!は最近シャワーばかりだったので、久し振りに湯船に浸かるの久し振りで気持ちよかった~♪









旅人の足跡~第4歩 山梨県 河口湖~_c0072470_3143522.jpg気を取り直して帰路をGoGo!
進行方向に対して左側は例の富士の樹海『青木ヶ原樹海』です。
ちょっと車を停めてみる。
車の音以外に何の音も無くやはり無音の世界。
無音、ということがこんなにも焦燥感を煽るとは思いもよりませんでした…。
更にこれを撮影したのは20時頃だったか。
真っ暗。
街灯も一つもありません。
車の通りも殆どなく。
こ…こえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
確かにこれなら安らかに自殺も出来るか…
なんて納得してる場合じゃねぇ!
DOI君ときゃあきゃあ騒ぎながら、とっとと帰りました。
…帰りも激濃霧でしたorz

本日の走行距離は往復400kmぐらい。
うん、頑張ったw
片道100km未満はスプリントコース。
100km以上200km未満はミドルコース。
200km以上はロングコース。
今日はミドルコースだよねーと話をしていますた。
どんだけ奔るつもりなんだかw

次は富士山に挑戦です!
来週ぐらいかなー。
つか、雪溶けてないとかいうニュースがちらほら。
梅雨も明け切らない昨今、かなり厳しい登頂となりそうです。
まーでも強制肉体改造続行中だし。
なんとかなるかなー?

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2007-07-02 03:26 | 旅人の足跡