人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

企業戦士F!~第74節 Fire!!~

最近寒いっすね。
会社が海際なので、風が強いんですわ。
晴れてても、日陰にいるとがたがた震えがきちゃいます。
こういうときはあれですな、焚き火でもって、焼き芋とかいいですな。







本日、企業戦士F!んとこの会社の裏手の倉庫会社(?)が火事になりました。
ファイアーですよ、ふぁいあー!!
びっくらこきました( ̄□ ̄;!!
F!が聞いた感じでは、小火騒ぎかな?ぐらいだったのに。
ちらっと覗いてみたら、火柱どーん。
いやいや、教えてくれた同僚さんや。
普通、そういうの見たら、ちっとは消火活動手伝おうぜ。
裏手にホース水道あるんだから、手助けしろよ。
というわけで、ダッシュで声掛けてお手伝いしてきました。
でかいバケツぶら下げてw
走って水掛、戻って水汲みの繰り返し。
お、ちょっとかっこいい人っぽいな。
しかし、消防車、来る気配なしwww
到着したのは火災発生から20分ぐらいかしらん。
遅すぎ。
消防署の場所から現場までは普通の車で≒10分。
ナニやってんだか。
しかも消防隊員のもたつくこともたつくこと。
素人目に見てもダメダメでした。
ホースの設置からして×。
ぐしゃって、ぐるぐる巻きのまま地面に放置。
 ※消化用のホースは大きく弧を描くor出来るだけ直線になるように配置しましょう。
  水の圧力がうまく伝わらないと、意味ないです。
  ホースが折れてたりしたら、うまく水がでないっしょ?
  ていうかね、何でF!がそういうフォローをしてたのか、非常に疑問。
うちの会社に地元消防団に所属していた人がいるのですが、そっちのが断然動きが良かったw
ついでに、消防車の操作盤いじってる人がおたおたしてた。
5分ぐらい水が出てこない。
ついでに、声が全然出てない。
『放水よーし!』
って言う前に水出してるし。
つか、ホース2本出しておきながら1本放置!?
水、来てる、来てるよ!!
貴様等本当に、プロフェッショナルか?
あまりの熟練度不足に心底不安になってしまいましたよorz
火事自体はそこまで大きくはなかったものの、倉庫は半焼です。
消防がもう少し早く到着していれば。
もう少し熟練していたら。
もっと被害規模は押さえられた筈。
精進されたし!!!
でもまーなんとなくいい事したので、チョトいい気分w
消火活動手伝って、何も言わずにすっと立ち去るF!
んふーかっちょいいー!
頭が悪いんです。
いいでしょ、そんくらい思っても。

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2008-02-08 15:58 | 企業戦士F!