人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙と作法(修正)

ここのところ、煙草が1箱¥1,000-になるとかならんとか。
そのような記事をちらりほらりと見かけますな。







以下記事を掲載していますが白抜きです。
特に、非喫煙者の方には特に不快な記事になります。
御覧になる場合は、十分に御注意下さい。
以前、一部の方に大変不快な思いをさせてしまいました。
申し訳ありません。


いやはや、世間での嫌煙は過熱する一方ですな。
まま、煙草というのは百害あって一利なしといいますからな。
薄い麻薬のようなものでもあるし。
滅びよ煙草、ファーッ○!
みたいなwww
イヤ待ちたまえ、皆様方よ。
人体に対してはまー有害さがあるのは認めますが。
但し、これをいきなり取り上げてしまえば、禁断症状でて困る人もいますよ。
純粋に煙草を愛している人が可哀想。
息が臭くなるけど。
日本国が税金減って困っちゃうw
まぁ、下らんことをつらつらと綴っているのですが。
何が言いたいか、というと。
喫煙者の方へは、マナー守れ。
非喫煙者の方へは、煙草=悪の考え捨てろ。
ということです。

何故、喫煙者が嫌われるか。
まず、マナーが悪いことに事は端を発し、全てはここに収束するだろう。
妊婦や子供へ受動喫煙の可能性がある場所では出来るだけ吸わない。
歩き煙草は、JTのCM見ればわかりますよね。
口臭は…orz
書き出すとキリがないので、まあ、こんなところであろう。
そして喫煙者が非喫煙者へ知って欲しいこと。
喫煙者は煙草を嗜好しています。
香りを愉しんでいる人もいます。
そして依存していることが多いです。
ストレス発散の為に吸っている人もいます。
別のことでストレス発散しろ、なんて思った人。
もうちょい脳味噌捻れ。
それ以外のことで出来るならやってるの。
ビジネスマンの場合は付き合い煙草というのもある。
断ればいい、とか思った人。
社会に出たこと無いのか、ファック。
そんなに甘くねぇよ。
世の中の大半は弱者だということを考えろ。
断る=クビぐらいの、極端な発想でもいいぐらいだ。
とまぁ、止むに止まれぬ理由で吸っている人もいる。
煙草=悪ではないはずである、ということを理解してもらえたらいいなぁ。
少々文脈が怪しいが、訂正するにも、只今お疲れモード突入中なのでw
共存できるはずだー。

(追記)
かなり言葉が過ぎていたことについては、お詫び申し上げます。



以上、終了。

by kousuke2_007 | 2008-06-11 13:36 | 雑記・暇潰