人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲

今日もお仕事企業戦士F!、なんだな。
最近ちょっと上昇中な物欲。
ちょっとリストアップしてみる。









・デジタルカメラ…今のもまだ使えるけど液晶が小さい。
       携帯のカメラと画素数が一緒なのが気に入らないw
       友人の結婚式が連発なので、これはチャンスか?
       あと、一眼レフを使ってみたい。
・ボード用品…これは以前にも記載済み。
       ウェアは小穴が空いてる程度。
       板はデッキにちょい大きい欠け。
       ハイスペックの板を試してみたい。
       バインディングは必須。
       使えるけど、長時間の使用で足に無理が来る。超痛いw
       ブーツはシューレースタイプだから時間がかかる。装着に。
       ボアシステムまたはクイックレースを使いたい。
・時 計 …腕時計ではなく懐中時計が欲しい。
       スーツ着るときに持ちたい。
       高校?の時、サテン仕上げで横開きという変わったのを持っていた。
       でも、壊れていつの間にか行方不明。
       縦に開くやつは沢山あるけど、横開きのがいい。
       でもなかなか見かけない。
・P C  …なんだか動きが怪しい。
       要デフラグだが、前にデータ破損したことがあるのでやりたくない。
       いやほんと泣きそうになりますね、予期せぬ故障(?)というのは。
       今度はデスクトップにして、PCデスクも買いたい。
・テレビジョン…物持ちは結構いいほうだと思うんです。
       大学時代からですねー。
       現在9年目の20型フラットブラウン管TV。
       今のところ何の不満もないが、地デジ対応を検討せねばね。
・洗濯機 …これも大学時代から。
       最近の洗濯機はかなり性能が上がっているんだろうなぁ。
       服の生地とか痛み難そう。
・バッグ  …旅行用?
       よく考えたら、リュックとかはあるが、ボストンバッグみたいなのを持ってない。
       実家に帰るたびに何かもっと便利な入れ物があるはずだ!
       と思ってからもう8年ぐらいw
・暇潰しアイテム…結婚式はいずれも遠方なので、移動時間が酷い。
       9月の愛媛でも7時間はかかるし、10月は熊本で…何時間かかるやらorz
       最近、状況によっては乗り物酔いすることが発覚。
       アイテムの殆どがダメな可能性アリw
・眼鏡&コンタクトレンズ
      …眼鏡はそろそろ2年経つので、度がずれていると思われる。
       不満はないのだが、ね。
       仕事用とプライベート用で2本は欲しい。
       コンタクトはボード用に。
       眼鏡つけてゴーグルはダメじゃないけど何かと不便。
・本棚とか…収納ですな。
       モノが多い我が家はよく散らかっていますw
・テーブル…炬燵兼用品でちょっと大き目がいい。
       今の机は丸型で小さくて、PC乗せたら面積の60%が埋まってしまう。
       角型長方形120×200ぐらいかなー。
・ベッド  …いらんかもしれん。
       今使ってるやつがちょっとダメになってきた気がする。
       まだしばらくはいけるが。
・AVボード…今はメタルラック。
       F!っぽいよね、とか言われながら、これも大学から。
       ちょっとしなりがきついので。
       モノを乗せすぎなだけだけどねw
       今度はコーナーにフィットする木製のがいいなー。
・ホームシアターセット
       …昔から欲しかった。
       がしかし、ピンキリなのでなんともw
・オーディオシステム
       …シアターセットとも被るが。
       ちょっといいものにトライしてみたい。
・ソファ   …大学時代にバイト代を注ぎ込んだ無印のソファは後輩に譲った。
       しかも暴利でw
       でも使い勝手が良かったのでまた欲しいなぁ。
       ソファベッドでもよい。

ざっとこんなもんか。
ちなみにちょっと欲しいな、と思うだけで、購入予定なのはほとんどない。
買いに行くのメンドクサイしw
今はデジカメとボード用品の一部ぐらいかなー。
デジカメ、今はキヤノンだが、富士によさげなヤツがあった。
Fグレードとかいうやつが、F!の心をくすぐるんだな。
なんか、最高峰らしいw
一眼はもうスペックよく判らん、つか高い。
とりあえず中古の安物でも拾ってきて、遊んでみてからがいいのかな。
そもそも手にとって見たことすらないし。
というよりも使いこなすの大変そう。
ついでにいうと使いこなせる自信もないがw
ボードには、壊れたりすると困るし、嵩張るから持って行きたくないし。
出番が極端に少なくなってしまうんだろうな。
そういう意味では現場用の耐水、耐塵のものをチョイスしたいが…。
まあいい。

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2008-08-30 09:57 | 雑記・暇潰