人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらりふらり

本日は・・・曇天なり。
昼過ぎに目が覚めた。最近忙しいから、とはいえ眠りすぎ。昨日は確か24時前には寝たから、1日の半分以上は寝てたってことだ。

寝る子は育つ!

なんだかとてつもなく時間の浪費をしてしまったのではないか。
と考えるだけ無駄なので、ふらりふらりと外へ出る。

最寄の駅は阪急淡路駅(特徴無し。北千里線と河原町線と連絡しているので通勤ラッシュに巻き込まれると酷い目にあう)より梅田へ繰り出す。

最近友人のススメで電車男を読んで、
もしかしたら今日当たり俺にもあんなすばらしい出会いが!
とか一瞬でも考えた自分はなんだか超がつくほど馬鹿ではないかと思う。電車ガラガラだし。
ツマンネ。

そのままふらりふらりとしながら特に収穫も無く(別に何か探していたわけでもないが)帰途に着く。

晩飯作るのメンドクセエとか考えてると、目の前に年齢なら初老の域に達しているだろうか、夫婦が出現。特に会話がある訳でもないが、妻のほうは若干お疲れ気味。それを察した夫が何も言わずに妻の荷物を持つ。小声で「いいわよぅ」と妻。夫は何も言わず荷物を握り締める。また小声で「…ありがとう。」と妻。

ナイスカッポー!!

二人は特別な夫婦ではなく、どこにでもいそうな夫婦だったが、何やらおっちゃんのほうが特にかっこよく見えてしまった。ちなみに若干禿気味。

そんな二人を見ていたら、なんだか無性に寂しくなってきました。
世間じゃあ春一番が吹きすさび、春へ着実に進んでいるけど、

俺に春が来るのはいつだよ…

と心の中で一人突っ込みしてみた。

そんなこんなで今回は以上で終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-05 21:48 | 休日