人気ブログランキング |

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

わんわん。

またしてもブログ更新失敗。
睡魔には勝てなかった…。
まだまだ修行が足りんな。

ところで最近動物に触れ合う機会が無い。
動物大好きな私にはちょっと寂しいことだ。
そういえば通勤途中にいっつもほげ~っと座ってる犬がいるんだよな。
いっちょ撫で回してやるかな。

ちょっと早く家を出た。
おっ、やつを発見。
じーっとこっちをみてる。
犬は様子を見てる。
近づいてみる。
犬は様子を見ている。
犬を撫でようと試みる。

ぐるる…がうがうがうがうぐあぅるるるっ!!

うおおこのくそ犬め!
俺に牙を剥くか!
ちょーっと遊ぼうと思っただけじゃないか。
そんなに警戒心剥きだしにするこたーないじゃねえか。
ああちくしょう、朝から悲しい気分になっちまった。
俺はそんなに警戒するに値するようなことしたのかな?
うう…実家のレオ君が懐かしいよう。
番犬としては全く役に立たないが、愛想の良さは折り紙つきのあいつ。

嗚呼動物とじゃれあいたい。
別に犬じゃなくても良いんだけどね。
どこかに俺を受け入れてくれるやつはいないかな~と、今回はこれにて終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-29 23:34 | 休日

ねっとさーふ

何か見つけたのでリンク張ってみました。

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版

あぁ、何だか危機的状況?
政治なんてあんまり身近に感じることもなかったし、別段強く興味を惹かれる内容のものも少なかったが、これはちょっと…
法案の内容は全て目を通したわけではない。
概要だけ押さえた部分を読んだだけ。
捕らえ方によって様々な見解があるだろう。
そこも、問題。
私は危機感を覚えた。
どうしてこんな内容のモノが易々と成立しようとしているのか。
エゴイスト共め。
政治家は国民の代表であるのに、何故自己の保身、利益を追求するか。
傲慢にも程がある。
演説じゃあ都合の良いこと並べ立てて、裏ではこうだ。
別に政治家の全てが悪いとは言わない。
彼等は日本という国の舵取りをしている。
とても凄いことと思う。
だから多少偉そうに踏ん反り返ってても文句なんて言わない。
だけど…。
この先この国はどうなってしまうのかねぇ?
いやいや、無関係と言わんばかりの記述をしたが、この国に住まう全ての人間に関係のあることである、というのは上記リンク先にて確認済み。
こんなもん水面下で進めてるんじゃないよ、日本政府。
そんなに独裁国家を築きたいか、K泉さんよ。
どこぞの本の中に出てくる架空の世界観が、そのまま具現しようとしているのか。
嗚呼、この先、人権委員会、人権擁護委員会が、真っ当な人間によって構成されることを祈るほかないのか。
いや、真っ当な人間で構成されることこそ危険であるのか。
ふんがー
判らなくなって来たから今回は終了…。
by kousuke2_007 | 2005-03-25 23:53 | 休日

はなこ

そろそろ酷くなってきたみたいですな。
花の粉。
はなこ。
大阪はもともと空気が余りよろしくない。
はなこもたっぷり噴出す。
ついでに乾燥もする。

何だか目が辛い。

むうぅっ!
とうとう私も花粉症炸裂か!?
とか言ってたら、花粉症持ちの総務の部長毛玉部長が、

「君は花粉症の本当の恐ろしさを知らない。その程度で花粉症とは…。笑わせる!」

といわんばかりの充血した眼を向けてくる。
おお、可愛そうに。
辛そうだね。
日頃の行いが悪いからそんななんだよ。
ほほほ。
いい気味。
でも、明日は我が身かと思うと、おちおち笑ってもいられないな。
花粉症対策って何したら良いんだろ?
マスク、目薬、ゴーグル…。
目薬は良いけど他は嫌だな。
汗かきの私には天敵とも言えるグッズだ。
あと、あの鼻から吸い込んでるあれ。
あれなんだ?
片方の鼻を押さえて、ず、ず、ずぃぃ~っと吸い込むやつ。
気になるな~。
気になって気になって仕方がないから今回は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-24 22:35 | 休日

ねっとり

私は今カード型のPHSでインターネット生活中だ。
しかし!

遅い!

気長なほうだし、お手軽持ち運び可能なところからPHSをチョイスしたのだが…。
駄目だ。
最近のねっとのスタイルでは画像、動画等が随所にちりばめられているため、必然的に大容量の通信環境が求められる。
と、いうわけで最近流行の光を導入することに決定。
さて張り切って導入に踏み切ろうとしたところ、どうもくれぢっとかーどなるものが必要らしい。
なんかあんまり好きではないので、銀行振り替え可能な方法をとってもらうことにしたのだが…

いつまでたっても肝心の書類が到着しない。

いや、書類は届いたんですよ。
最初にくれぢっとかーど専用のものが。
電話も掛かってきたんですよ。
それで御願いしたんですよ、銀行振り替えにしたいからって。
銀行振り込み用の書類御願いしますねって。
電話が終わる前にも念押ししたんですよ。
でも、次に届いたのもくれぢっとかーど専用申込用紙。
おいおい。
勘弁して下さいよ…。
この調子だとキャンペーン期間過ぎちゃうよ。
初期費用無料。
3ヶ月色んなのが無料。
もしや作戦か!?
このままずるりずるりと待たせて初期費用その他をふんだくる魂胆なのか!!?
まあんなこたぁないんでしょうけどね。
頼みますよ、U○ENさんよ。
書類は郵送のみ扱ってるから、時間も掛かるんです。
今月中に契約できるのかなあ?
普通の会社は決算の時期だし、売り上げ伸ばしたいとか思わないのかなあ?

不満なねっと通信環境と、乗り換えしたいのに変な対応する代理店さんに、徐々に苛立ちを覚えながら今回は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-23 23:47 | 休日
祝!ブログ訪問者100人突破。
実質はもっと少ないんだろうが、なんとなく嬉しくなったので。
これからももそりもそりと続けていくので、どうぞ末永い御愛顧を宜しく御願い致します。

ところで、うちの鬼ブチョーは明日から中国出張だ。
内心ラッキー!とか、
二度と帰ってくんな!とか、
飛行機墜落しねえかな?とか思いながらも、暖かく送り出してやろうかと思っていたのだが。
何故酒を飲む。
手前、明日早いだろ。
切符買ったの俺だから知ってるよ。
早う帰りなはれ。
そして俺を誘うのはよせ。
うおお!放せ!手前が中国行くなんて俺の知ったこっちゃねえよ!壮行会だ!?四十過ぎて上さん孕ませる元気があったんだから余裕だろ?どうせ殺しても死ぬような玉じゃないんだからんなことやらなくてもいいだろうがよーーーーーー!

うおお、気分が悪い。

ここ最近、めっきりアルコールに対する免疫というものが低下しているような気がする。
アルデヒド分解酵素の減少か?
偏食のせいかなあ?
何にせよ、週の頭から酒飲むとは、甚だ非常識な気がする。
小言タップリ喰らったし。
嗚呼やる気が起きねえ。鬼ブチョーが帰ってくる日、こっそり夜中に会社に忍び込んで、机その他一式捨てて、開口一番に

「ドチラサマデショウカ?領事館ハアチラデスヨ。」

とか言ってみたい。
あの蝦蟇の様な顔がどす黒くなるほど怒り狂ったところで、蝿叩きで顔面を一撃!
鼻血をたらし、網目状の後の残る鬼ブチョーの顔を想像したところで今回は以上。
by kousuke2_007 | 2005-03-22 23:06 | 企業戦士F!

祝日万歳!

月曜日、金曜日だと効果倍増だと思う。
だって3連休になるばかりか、1週間が短くなるんですもの。
素晴らしいね。
祝日をもっと増やせ、日本政府。

今日は久しぶりに部屋の大掃除。
ここんとこちゃんと片付けしてなかったから気合が入るぜい!
溜めてた洗物。
溜めてた洗濯物。
溜めてたごみの処分。
布団干し。
ラグ洗濯。
棚のレイアウト若干変更。
ああすっきり!
やっぱあれだな、掃除楽しいな。
たっぷり3時間かかった。
これで模様替えだ!とか思い立った日には1日じゃ足りないんだろうな。

清々しい気分で本日のメニゥ、肉じゃがの材料の買出し。
…牛は高いな。
何でこの店は国産牛しか置いてないんだ!
まぁいいや。
今日は鳥じゃがに変更だ。
私の肉じゃがは肉を選ばない。
牛、豚、鳥、馬、猪なんでもありだ。
鹿とか熊はまだ試したことないなあ。
どっか安く売ってねえかな。
と考えながら鼻歌交じりに調理開始。
…しまった。

薄口の醤油が無い!!

いやまあ弘法筆を選ばず、なんていうし、俺の腕に掛かればどうということは無いんだが、いかんせん見た目が悪い。

c0072470_23501753.jpg
真っ黒。
別の料理みたい。
※注!! 別に黒魔術やってるわけではありません。
味は俺流肉じゃがだけど、普通。
私的にはかなり良いのだが。
人によっては食欲湧かなさそう…。




買い物ついでに本屋に寄ったとき、どこぞのブログで面白いと記載があった「アフターダーク(著:村上春樹)」を購入。
内容も確認せずにほとんど衝動買い。
どんな本だ?
と、料理が終わった後にいそいそと読み始めて30分。
気がつくときれいに片付けたはずの部屋が、片付ける前の状態に戻っている。
この一瞬の間に一体何が!?
ただ出しっ放しだっただけだけどね。

と今日はこのままだらだらして明日に備えることにして、今回は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-21 19:50 | 休日

迷宮

大阪という街は恐ろしい。
特に私のような愛媛、熊本で大半を過ごしてきた人間(田舎者)には特に。
電車関係はこの1年間でほぼ迷わなくなった。
が、しかし。
陸上に上がると全く駄目だ。
何だあれは?
モノが多すぎて情報を処理することが出来ない!
果たして私は、益々引き篭もりをすることを余儀なくされた。

今日はM先輩が友達Yさん(風邪引き)と一緒に、結婚式参列のため大阪に来た。
昼の3時にアークホテルで待ち合わせ。
予定より早めに到着14:25。
ホテルで食事は高くつくので、目の前の定食屋へGo!
若鶏のから揚げ丼を食べながらメールを送ると…
「ごめん今バスに乗ったところ。」
Oh!まぢですかー!
飯喰ってまったりコーヒー飲んで待つという私の作戦は脆くも崩れ去った。
とりあえず、

大阪初めて×場所分からん=道案内セヨ

の公式が成り立ったため、近鉄難波駅へ。
無事に合流し、ホテルへ直行、荷物を置いて即観光!
…はいいが、突然予定変更。
吉本新喜劇を観る予定だったが、時間的な問題で却下された。
急遽心斎橋付近を歩くことに。
歩くのは良い。
歩くのは良いのだが…

道が分からん。

以前に1度だけ来た事あるけど。
覚えてる場所なんてひとつもありゃしません。
グリコの看板と蟹道楽ぐらいか。
全く想定外であるため、

(下調べゼロ+大阪初心者)×方向音痴=迷子

決定だな。
悩んでも仕方ないので開き直ることにした。
堂々と、さもここら一体は俺の庭だと言わんばかりに歩く。
但し、直線。
右左折禁止。
Uターン可。
よしこれなら迷子にはならん!
…ならないけど虚しいな。

やはり大阪といえばたこ焼き!お好み焼き!
美味しんぼにも紹介されてたたこ焼屋さんを偶然にも発見!
おお、ここのたこ焼はソース無しだと?
んなもんたこ焼に非ず!
と思ったら、出汁が利いててとても美味。
写真撮ろうかなと思ってたけど気がついたら喰い終わってました。
お好み焼きは無難なところで「ぼてじゅう本店」。
なかなかうまかった。
デザートにワラビ餅が出てきたが、何故お好み焼きにワラビ餅?
不可解である。
美味しかったけど。

あとは適当に歩いて、呑みに誘おうかなと思ったら、
「明日は結婚式だから、今日は早く帰らなきゃね。」

…無常!

悲しくなったので、一人で晩酌して不貞寝することに決定。
まあ、Yさん風邪引いてたから逆に無理に誘うような状況にならなくて良かったか。
人間は体が資本です!Yさんお大事に。

ちなみにお土産もいただきました。

c0072470_23534652.jpg


「陣太鼓」と「武者返し」
熊本ではとても有名。
私も大好き。
お土産にすると、とても喜ばれる一品ですよ。
熊本に行かれる機会があれば、是非一度御賞味あれ。
先輩方、どーも有難う御座いました。
と今回は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-21 03:22 | 休日

ありゃ?

今日は何をしてたんだろう?

今朝8時ごろに工場から電話で叩き起こされて、不機嫌全開になったけどそのまま寝て、起きたの昼過ぎで、そっから…
覚えてねえ。
おお、酒も飲んでないのに記憶が無い。
不可解だ。
何やってたんだろう。
やべえ。
K-1とフィギュアスケート見たこと以外、本当に覚えてねえ。

「何もしてねえよ!」

家具達が唱和する。
ああそうか。
何もしてないか。
そういえば所在無しに部屋の中をうろうろしてた気がする。
そうかそうか。
まったく無為に過ごしたわけだな。
納得。

明日は熊本から先輩が大阪に出てくるらしい。
友達の結婚式があるんだとか。
ついでに私とも遊んでくれるらしい。
大阪の道案内宜しくって言ってたな。
果たして引き篭もりヤロウの上に、自他共に認める方向音痴の私に案内役を勤め上げることが出来るだろうか?
ふう…甚だ疑問だ。
適当に誤魔化してやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

明日に備えて、今回は以上。
by kousuke2_007 | 2005-03-20 02:21 | 休日

気付き

嗚呼今日も眠たかった。
疲れが溜まり過ぎると眠れなくなることって、ありますよねー。
今日もまた白目を剥いてうつらうつらしてたらしい。
一時的にだけど。
あの鬼部長ですら、
「…大分お疲れのようですね。」
ですって。
皮肉が半分混じってるのが前面に打ち出されてますよ。
人を気遣うときはんな事するもんじゃありません!


ところで、最近の気付き。
最近の私はテレビを見なくなりつつある。
いつからだろうなぁ?
入社当時はテレビ見て、ゲームして、漫画読んで。
今じゃテレビ見ずに、ブログ更新して、ゲームの電源は数ヶ月単位で入らず、漫画は読むことが減って、小説読んで。
うああ、私は何時如何なる状況でも自分はずっと変わることなんてないと、そう思っていたのは、単なる勘違いだったらしい。
人間て、順応性があるから、周りの環境が変わると、それに慣れる様に、刻々と変化するのだなと思った。←大袈裟。
そんなこと思ったせいか、久しぶりに大学時代の元気一杯先輩と話をしたとき、全然変わってないな~なんて思って、しばし懐古の念を味わい、ほっとした。
前述と矛盾しているが、変わらないものもあるんだな、なんて思った。
長いこと連絡を取っていない友人達は、今どうしているだろうか?
皆変わってしまったのかな?
皆は今の私のことを見て、なんて思うのかなあ?
変わってしまったんだなと、肩を落とすだろうか?
相変わらずだなあと、笑い飛ばしてくれるだろうか?
変わることが悪、とは思わない。
しかし、成長して尚、相変わらずの自分であり続け、ほっとしてもらえるような存在でありたいなぁ。
なんてな。柄にもないことを考えてしまったところで、この度は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-18 23:49 | 休日

続・出張報告

うーん。
昨日はMGから電話掛かってきてAM2:00まで寝かしてくれなかった上に寝つきが悪くて、睡眠時間3時間。

(重労働+MGトーク)×睡眠不足=やる気0

上記の公式に当てはまるもの=私。
うああもう今日は1日が長かった。
そりゃあもう、白目剥いてうとうとしてたりするぐらいに。
しかも目撃されてたし。
恥ずかしい…。

出張は1泊2日でさして長いものではなかったが、我が家の1部の住人の機嫌を損ねるには充分な時間だったらしい。

画像は後ほどアップ(何だか最近ブログ作成のボタンが無反応だ)

炊飯器の彼は俺に一瞥をくれると、
けっ!
と悪態をついてそっぽを向きやがった。
このくそ炊飯器が!
と仕置きの一つもしてやろうと思っていたが…
そういえば出張前に米を炊いて、一度も手をつけることなく放置プレイ。
あぁぁぁっぁぁぁああぁ!
完璧に忘れてた。
ごめん!ごめんよう!!
今回ばかりは本当に俺が悪かった。
100%だ。
俺が悪い。
すまぬ…。
そして丹精込めてお米を育ててくだすった御百姓さんに、ごめんなさい。

「手前にはホトホト愛想が尽きたよ。一体俺を何だと思ってやがる。そして御百姓さんが折角つくってくれたお米を、このお米を…手前というやつはー!!」

甚くご立腹。
ごめんようおうおうおう…。
今度ワックスがけでもして御機嫌取りでもするかな。
ところで、写真の現物はどうしようかな。
カリカリなんだよね。
生米より堅そう。

と悩みながら今回は終了。
by kousuke2_007 | 2005-03-17 23:36 | 企業戦士F!