人気ブログランキング |

企業戦士F!です。本土に戻ってきました。仕事忙しい・・・


by kousuke2_007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツール

今日手帳を買ってきた。
最近の忙しさを鑑みての事である。
あっちでばたばたこっちでごちゃごちゃやっていると、何かと零れ落ちることが多い。
その度ばたばたごちゃごちゃでは効率も悪かろうというものだ。
従来であれば私は手帳嫌いなので持つこともしなかったのだが。
先日帰省した際、油断していたせいか先の予定がすっかり抜け落ちていた。
これではいかんなーという事の顛末。
しかし手帳ってのは色々あるもんですな。
文具専門店へ足を運んだのだがなかなか目移りする。
F!的には長く愛せる品物希望、ということでこれになった↓
c0072470_21112281.jpg


Davinci GRANDE EARTH leatherこれの黒。
長く使い込むほどに変化を楽しめる仕様。
革製品のお約束だ。
お供にはペリカンの万年筆を。
なんとなくオッサンな気分…もとい出来るオトコな気分。
最近は万年筆使う人なんてあまり聞かないし、手帳と一緒にインク買ったら、在庫品のほとんどが薄っすらホコリ被っていた。
ちょっと使いにくいしインク水性なのがよくないのか。
まあしばらくはこれで楽しめそうだ。

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2011-07-31 21:20 | 企業戦士F!

変質

先日後輩君が異動になってからというもの、月次業務のせいもあって非常に忙しい。
何かというと私が窓口になるためであるがしかし。
忙しすぎてイライラMax!!なわけである。
イライラしてるので当然怒りっぽくもなっている。
今日、ちょっとしたことを普通に注意したらやたらと萎縮させてしまった。
後で周囲に聞いてみるとかなりきつい言い方に聞こえた、と。
情けないことに無意識に八つ当たり染みた状態だったのだろうか。
ちょっと反省。
だがしかし、昔から穏やかであることが美徳と思っていたのにこの変わりよう。
なんとなく物言いがきつくなりつつあるとか、怒りっぽくなっているとは感じていたが…
同僚たちからは職業病みたいなもんだ、と。
島にいると、それと感じることは無くともやはり隔離された場所にいるということは、心理的にストレスになっているのかもしれない。
心の健康もしっかり管理しなくてはなぁと思う。
今度の休みは実家に帰る予定であるし、しっかりと羽を伸ばそう。

そういえばdocomoさんのSPモードをアップデートしたら受信履歴から設定まで、ありとあらゆるが消えていた。
クレーム出してもいいのだろうか。
島からだからなかなか出来ないんだが。
これについては普通に切れそうです(・∀・)

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2011-07-07 17:57 | 企業戦士F!

俺達の海開き

今日海に入った。
マリンジェット出そうと思ったら整備に時間掛かった。
ついでに雨ざーざーになったので断念。
仕方なく足ヒレ&シュノーケル付けてちょっと泳ぐ。
想像以上に身体がなまってて全然泳げなかった。
ついでにシュノーケリングの経験の無さが災いしてちょっと溺れそうになる。
しょぼーんな海開きになってしまった(’・ω・`)ショボーン

以上、終了。
by kousuke2_007 | 2011-07-06 20:31 | 雑記・暇潰